主に県内でのイベントや日々のことを綴っています

2011年01月20日

サロン・デュ・ショコラ

そろそろお店はバレンタインコーナーが充実してくる時期ですね。
大分でもこのときだけは国内外のいろんなブランドが集まるので自分用に楽しみにしています。

M.O.F.ショコラティエのセットがカスカスで美味しくなかった、なんてこともあってバレンタイン時期のチョコレートはクリスマスのケーキと同じくらいがっかりすることもあるんですけど。
それでもチョコホリックなのであちこちでおいしそうなチョコレートを目にすると、誘惑に負けてしまいます。

この時期のもう一つのチョコレートの祭典『サロン・デュ・ショコラ』も日本各地で開催されます。

残念ながら大分ではないのですが、昨年くらいから福岡でも開かれてますね。
今年は行ってみたいなーと思い、調べてみたら2月2日から7日まで。1週間もないんですよ〜。
しかも初日は平日、土日に行ってもきっと人気のショコラティエのチョコレートは売り切れなんでしょうね・・・。

行けるとしたら金土日だし、交通費で1箱買えちゃうし・・・で、通販で買っちゃいました。
昨日ふと、もうそろそろだなーと調べたらちょうど昨日からの販売だったのです。(これって運命?!)夜中には完売続出でしたよ。すごいですね〜!チョコ好きってそんなにいるんですね〜!!
岩田屋さんのサイトを見たらまだあったので穴場かも。

もし、伊勢丹さんの『サロン・デュ・ショコラ』に行かれた方がいらしたら、どんな雰囲気か教えてほしいです〜。

同じカテゴリー()の記事画像
パンヴィルゴ
ティールームツチダ
みやにち夢展、終了しました。
パン焼いてます
沖縄物産展にて
ブルーベリー
同じカテゴリー()の記事
 パンヴィルゴ (2022-10-27 13:18)
 ティールームツチダ (2022-10-26 16:51)
 みやにち夢展、終了しました。 (2018-06-20 15:41)
 パン焼いてます (2017-04-21 18:22)
 沖縄物産展にて (2016-01-18 21:35)
 ブルーベリー (2015-07-31 10:51)

Posted by さら at 10:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。