主に県内でのイベントや日々のことを綴っています

2011年03月04日

3月3日に

鯵寿司「今日、さらさんち手巻き寿司なんじゃないの~」と職場で言われ、家に帰ると確かに寿司だけど鯵寿司でした♪

通じゃないので酢でしっかりしめた鯵寿司が好き、なので母が作る鯵寿司が大好きです。以前、食べられるだけ食べていいって大皿に出されたとき、16貫くらい食べたこともあったっけicon

実は母は生魚があまり得意ではなく、鯵寿司も食べないのです。(なので母だけ手巻き寿司を食べていました)

わたしは自分の好きなものや食べたいものしか料理しませんが、自分が苦手なものでも家族のために料理する母はすごいなぁって思います。

3月3日に


そしてデザートは特大いちご大福!!
ジューシーな大粒いちごが入っていて美味しかった♪



同じカテゴリー()の記事画像
パンヴィルゴ
ティールームツチダ
みやにち夢展、終了しました。
パン焼いてます
沖縄物産展にて
ブルーベリー
同じカテゴリー()の記事
 パンヴィルゴ (2022-10-27 13:18)
 ティールームツチダ (2022-10-26 16:51)
 みやにち夢展、終了しました。 (2018-06-20 15:41)
 パン焼いてます (2017-04-21 18:22)
 沖縄物産展にて (2016-01-18 21:35)
 ブルーベリー (2015-07-31 10:51)

Posted by さら at 11:27│Comments(2)
この記事へのコメント
鯵寿司に、あのいちご大福かあ。


いいなあ。
Posted by もんじゅ at 2011年03月04日 12:07
もんじゅさん、こんにちは。

いいでしょ~(笑)

いちご大福は「沢山作るのが面倒だから大きいの作った!」
ということで一人一個でした。
Posted by さらさら at 2011年03月05日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。