主に県内でのイベントや日々のことを綴っています

2011年03月24日

花、展覧会めぐり

桃の花
先日、玉のような蕾が数珠なりに付いてたのは桃の木でした。
今は満開で!
↓こんなに見事に咲いています。まるで着物の柄みたい!
会社の行き帰り、心が和みます。
桃の花


さて、先日、個展を3つ見てきました。

1つめは8 gallery 空間実験case study2「造形作家・有馬晋平-五感を刺激する木の造形-スギコダマ」
すっかり忘れていたのですが、底を貼ってもらった靴を受け取りにいった製靴店でフライヤーを見て思いだし、ちょうど初日だった上にその後すぐそばの美容院に行く予定があったので立ち寄りました。
1階は座れる大きなもの、2階は握れる野球ボール大のもの。
大きなものはぜひ座ってみてもらいたいです。すごく不思議な感覚だけど気持ちいいのです。硬いのに軟らかい・・・。ちいさなものは思ったより軽くて驚きました。

残念ながらこちらの展覧会はもう終わっていますが、有馬くんは4月1日から6日まで別府のソルパセオ銀座内にあるプラ2でのグループ展にも参加しています。
「手作り男子のお店」
昨年の初夏、今度わたしたちが『作家蔵』を行う帆足本家の酒造蔵で「大分もの展」を開催した主要メンバーによるグループ展です。
こちらも楽しみ!

先週の金曜日には湯布院のブルーバレンにMARUちゃんと新井くんの個展を見に行きました。

MARUちゃんはおととしの6月、同じ時期に彼女はsow、わたしはtricoで個展をしていました。お父さんの作ったお米でおにぎりを作ってくれてお昼にご馳走になったり、とっても心優しい人でした。
作品もあったかくて、色がすごくよくて、Tシャツも欲しくなるものがいっぱい。
今回はお会いできなかったのが残念です。

新井くんの今回の展示はシンプルでシャープな印象。でも作品はいつも通りやさしい感じがします。


その後、TAKAKURAさんに寄ってnicoドーナツを購入。1つ種類が増えていました。
昨年秋に、何か大きなプロジェクトがあると聞いていましたが、昨年末、西麻布にお店をオープンさせたのですね!3時くらいには売切れるくらい好評なんだそうですよ。
ここのドーナツがやっぱり一番好きです。

さて、今週末からは自分のイベントで大忙しですicon



『Visit and Support Japan 2011』

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
個展『きおくのうみ』開催します
『第8回 ウィンターベア&アニマル展』開催中
11月8日から『工芸の展』
『第3回それぞれの今』展
神戸のゲストハウスで
明日から『 第7回 ウィンターベア&アニマル展 』
同じカテゴリー(イベント)の記事
 個展『きおくのうみ』開催します (2024-05-01 13:24)
 『第8回 ウィンターベア&アニマル展』開催中 (2023-12-02 17:08)
 11月8日から『工芸の展』 (2023-11-06 14:17)
 『第3回それぞれの今』展 (2023-05-21 20:39)
 神戸のゲストハウスで (2022-12-03 19:18)
 明日から『 第7回 ウィンターベア&アニマル展 』 (2022-12-01 08:50)

Posted by さら at 23:40│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。