主に県内でのイベントや日々のことを綴っています

2011年06月01日

アイスクリームの季節

冷凍庫にアイスクリームがないと落ち着かない季節がやって来ました。(1年中食べてはいますけどね)
ジャイアントコーンのチョコミルフィーユです。
今日、ふと食べたくなって会社帰りに買ってきました。

最近、日が長くなりましたね。
会社を出た時に明るいと、そのまま遠くに遊びに行きたくなります。
逆に冬は真っ暗なので物凄く仕事をした気分になって、どっと疲れます。
人間の心理って不思議です。

さて、チョコミルフィーユですが、キャラメリゼされたようなナッツは香ばしく、パリパリのチョコレートたっぷりで、カスタード色したクリームも美味しかったです。カロリーは恐ろしいケド。

そういえば20年ほど前、当時普通のジャイアントコーンは100円で、それより小さくて150円のジャイアントコーンが学食の売店にあったのです。
あの頃は夏バテがひどくてお昼はアイスクリームだけってこともよくあったっけ。
で、その150円のジャイアントコーンのコーン部分がワッフルで美味しかったんですよ。
でも1シーズンで姿を消して…あれも期間限定のスペシャルバージョンだったんでしょうか。


同じカテゴリー()の記事画像
パンヴィルゴ
ティールームツチダ
みやにち夢展、終了しました。
パン焼いてます
沖縄物産展にて
ブルーベリー
同じカテゴリー()の記事
 パンヴィルゴ (2022-10-27 13:18)
 ティールームツチダ (2022-10-26 16:51)
 みやにち夢展、終了しました。 (2018-06-20 15:41)
 パン焼いてます (2017-04-21 18:22)
 沖縄物産展にて (2016-01-18 21:35)
 ブルーベリー (2015-07-31 10:51)

Posted by さら at 18:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。