主に県内でのイベントや日々のことを綴っています

2011年12月13日

クレープシュゼット@DEL REY

クレープシュゼット@DEL REY先週の福岡。お世話になっている直方のろうそく作家さんのお店『iroあかり』に伺いました。
おしゃべりが楽しくてついつい長居してしまい、福岡に着いたのは19時前。本当は夕食の後行こうと思っていたお店が、19時に予約を入れていたので先になってしまいました。
伺ったのはデル・レイ。ベルギーのショコラのお店です。でも今日はショコラではなくクレープシュゼットをいただきます♪

クレープシュゼット・・・子どもの頃買ったお菓子の本に載っていたのです。なんだか美味しそう、なのだけど火が出るので自分では作れそうにありません。想像に胸を膨らませ夢見るばかりの日々でした(笑)。
それがこちらのお店でいただくことができるのですicon
クレープシュゼット@DEL REY


この炎!すごいでしょ~。おうちじゃちょぉっと危険でしょ~。

クレープシュゼット@DEL REY


オレンジの皮にオレンジの皮からできているリキュール(だったかな??)を伝わらせているところです。見えにくいけどこれも青い炎が上がっています。

クレープシュゼット@DEL REY


こんなにたくさんの種類のお酒を使います。
そのままアイスクリームにかけるものもあるので車の運転はNGですよ。
大人な香りのクレープの出来上がり!パフォーマンスも込みで楽しくて美味しい時間でした。
クレープシュゼット@DEL REY



同じカテゴリー()の記事画像
パンヴィルゴ
ティールームツチダ
みやにち夢展、終了しました。
パン焼いてます
沖縄物産展にて
ブルーベリー
同じカテゴリー()の記事
 パンヴィルゴ (2022-10-27 13:18)
 ティールームツチダ (2022-10-26 16:51)
 みやにち夢展、終了しました。 (2018-06-20 15:41)
 パン焼いてます (2017-04-21 18:22)
 沖縄物産展にて (2016-01-18 21:35)
 ブルーベリー (2015-07-31 10:51)

Posted by さら at 12:34│Comments(4)
この記事へのコメント
DEL REYっていいですよね。
昼間はいつも満席ですね。
フランベでは九州ではここが一番!
Posted by pepe at 2011年12月13日 13:13
こんばんは~
美味しそうですね♪
沖縄のホテルで食事した時
同じやり方で
悪魔のなんとか(わすれちゃいました)って
コーヒーを飲んだ記憶が。。
Posted by ハイジハイジ at 2011年12月13日 18:38
pepeさん、こんにちは。
わぁ~、九州で一番なのですね!
パフォーマンスも盛り付けもよかったです^^
Posted by さらさら at 2011年12月14日 01:23
ハイジさん、こんにちは。
え~!コーヒーから炎が上がるんですか!?
こういうパフォーマンス付きって楽しいですよね^^
相方が「素晴らしい!」と拍手したらお店の方も
心なし嬉しそうでした(笑)
Posted by さらさら at 2011年12月14日 01:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。