主に県内でのイベントや日々のことを綴っています

2012年11月13日

焼き椎茸

焼き椎茸

子供の頃は椎茸が苦手でした。今でも干し椎茸や煮た椎茸は苦手です。
いつの頃だったか、母が作った串揚げに生椎茸が含まれており、知らずに食べたわたしは鶏肉だと思って「この鶏肉美味しいね!!」と。
それから生椎茸の焼いたものや揚げ物やは食べられるようになりました。

最近の母は焼き椎茸にハマっているらしく、この日はこんな一品が。
餅とチーズとオリーブ、味付けは醤油だそうです。
車でちょっとの距離に直売所があるらしく、おととい大量に買い込んでいました。
さて、次はどんな焼き椎茸が出てくるのでしょう。

同じカテゴリー()の記事画像
パンヴィルゴ
ティールームツチダ
みやにち夢展、終了しました。
パン焼いてます
沖縄物産展にて
ブルーベリー
同じカテゴリー()の記事
 パンヴィルゴ (2022-10-27 13:18)
 ティールームツチダ (2022-10-26 16:51)
 みやにち夢展、終了しました。 (2018-06-20 15:41)
 パン焼いてます (2017-04-21 18:22)
 沖縄物産展にて (2016-01-18 21:35)
 ブルーベリー (2015-07-31 10:51)

Posted by さら at 12:28│Comments(2)
この記事へのコメント
立派なしいたけですね。大分ならではなんでしょうか。地元がこちらではないので、こんな大きな焼きしいたけ食べたことないし、こんな素敵なアレンジも見たことないです!今度しいたけ買って私も焼きしいたけやってみます☆
Posted by すももすもも at 2012年11月13日 12:44
すももさん、こんにちは。
大きくなくても肉厚だったら美味しく焼けると思いますよ^^
チーズにじゃこ、というのも美味しかったです。
ぜひ機会があればお試しください♪
Posted by さらさら at 2012年11月13日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。